9/06/2016

50/50

最近ほぼ毎日仕事帰りにHappy Printの山ちゃんがやって来ます。

当たり前の様にT-shirtsトークになるんですが2人の共通の好きなT-shitsはポリコットン(50/50)だと言うことになっちゃいます。

今は100%コットンが主流ですが個人的にはポリコットンのt-shirtsに染み込みプリントが最強最高です。

今流行りのプリントには100%コットンのT-shirtsの方が合うんだろうしそんな事こだわってる人は居ないでしょう。

プリントのベースボディーとして日本ではポリコットンは無いみたいだし需要が無いんでしょうね。

店のT-shrtsを作った時もポリコットンで作りたくて無地の古着を集めて作った位大好きです。





店に有る50/50のT-shirtsたち

あんまり発掘出来なくなって来ました。

さらっとしてて着心地抜群です。




Screen starsが有名ですが当時は各メーカーで普通に有ったボディーですね。









                      Made in Japan old 50/50.

0 件のコメント:

コメントを投稿